【賢い】「郷に入っては郷に従え」フラミンゴの群れの中に紛れてしまったアヒル…。そのアヒルの空気を読んだ行動がすごい!

  
  



郷に入っては郷に従え!そのことわざ通りの行動をするアヒル




有名なことわざに「郷に入っては郷に従え」というものがあります。

これは【習慣はその場所によってそれぞれ異なるため、新しい場所に行ったらその場所の習慣に従うべきだ】という意味です。

これは会社の組織の中にいる時でも言えるものですよね。

ですがこのことわざ…なんと動物界でもしっかり守られているんです!

とあるアヒルがフラミンゴの群れの中に紛れてしまったのですが、その時のアヒルの様子がこのことわざそのものだったのです。

ではアヒルはどんな行動をとっていたのでしょうか?

フラミンゴの群れに紛れたアヒルの行動は次のページで






コメント

【その他動物】 | 【胸キュン】 | 【面白】」の最新記事