【感動】母親を亡くした子ぎつね。後に母親代わりとなってくれたのは1匹の犬だった…2匹のやり取りに心が温まる!

  
  

■1匹の犬との出会いがディノッツオの運命を変えた!

ディノッツオを見つけた夫婦はとても動物が大好きで、一人ぼっちだったこの子を引き取ろうと決めました。

そしてこの夫婦の家には、既に犬と猫が数匹暮らしており、とても賑やかな家庭となっていたのです。

そんな賑やかな家庭にやってきたディノッツオを一番気にしてくれていたのが、コリー犬の「ジバ」でした。

ジバはディノッツオを自分の子どものように可愛がり、ずっと見守ってくれるようになりました。

そしてディノッツオもまた、ジバをお母さんのように慕うようになり、段々犬のような仕草をするようになってきたのだそうです。

また同じ家に暮らしている猫の「レオボルド」もまた、ディノッツオと一緒に遊んでくれるそうで、仲良くなろうと歩み寄っているのだそうです。

夫婦は犬や猫達がディノッツオに対して優しさや思いやりを見せてくれることにとても驚きました。

今でもディノッツオはジバもレオポルドと夫婦に囲まれて幸せに暮らしているのだそうです。

もうディノッツオは一人ぼっちで寂しい思いをすることもありません。

夫婦とジバとレオポルドの優しさによって、ディノッツオの心が癒されていきました。

種族を超えたいたわりの気持ちは、私たち人間も見習うべきものだと思います。

誰かに優しくすることがどれだけ素晴らしいことなのか、改めてわかりましたね!






コメント