【賞賛】「野良犬達に心安らぐ場所を!」ギリシャにあるカフェは閉店後、野良犬達のためにソファを提供していた!

  
  



ギリシャのカフェは閉店後にソファを野良犬達に提供していた




ギリシャには野良犬がたくさんいますが、アテネなど一部の地域では野良犬がいても殺処分をしないのだそうです。

基本的に野良犬達は市役所の保護下に置いたうえで、地域住民が面倒を見るそうで、予防接種や病気の治療も行っているのだそうです。

一番良いのは大きな施設もしくはどこかの家族の元で暮らすことですが、ギリシャの住宅事情を踏まえると全ての野良犬達を保護するのは難しいのだそうです。

そこで対策として考えられたのが地域犬として皆が面倒を見るという施策がとられ、住民達の中でも毎日餌をあげたり遊んだりするのを楽しんでいる方が多いようです。

誰かのペットという考えではなく、皆で育てていくペットという認識があるのは素晴らしいことですよね!

しかし皆が皆野良犬達に優しいというわけでもなく、夜になるとイタズラされたりすることがあるのだそうです。

そこで、とあるコーヒーショップのオーナーは閉店後にお店を開放し、野良犬達に居心地の良い場所を提供することにしました。

カフェのソファでくつろぐ野良犬達の姿は次のページで






コメント