【癒し】「これで元気になれる…?」飼い主が悲しんでいる姿を見た愛犬が慰めようとしてくれた。その健気な姿に思わず頬が緩んじゃう!

  
  



飼い主に元気になってもらいたい愛犬の健気な姿




「犬を飼うととっても癒される!」といった話をよく耳にしますが、実は犬は相手との気持ちを共有しようとする事があるんだそうです。

飼い主さんが楽しそうなら自分も楽しいですし、悲しそうなら自分も悲しくなってしまうので、飼い主さんも犬を見ると安心するんだとか!

そんな中、ドロヴィーさんの家で飼われている「ゼウス」という名前の犬はドロヴィーさんが落ち込んでいる姿を見て、とても健気な行動で励ましてくれました。

ドロヴィーさんは精神的に辛いことがあり、うずくまって泣いていた所を、ゼウスが膝をとんとんとつついてきました。

そしてゼウスを見た瞬間、本当に心が温まる行動をとっていたのです。

心温まるゼウスの行動は次のページで






コメント

【感動】 | 【犬】」の最新記事